BLOG

ブログ

記事一覧( 8件 )

竣工

- 現場

夏から行なっていた大規模改造工事が竣工しました。 事故も無く、無事完工。 写真を撮っていると、なにやら人の声が。 休み時間に、学生たちが窓からのぞきに来ていました。 「スゲー!」、「キレイ!」、「まぶ

エンジ色の目地

- 現場

午前中に、浴室タイルの補修に行ってきました。 写真の通りエンジ色の目地。 なんとも珍しい。 タイルとのコントラストがきれいですね。

社内検査

- 現場

今日は、耐震補強工事を行なってる現場の社内検査を行ないました。 出来るだけ多くの人数、多くの眼によって、隠れたミスを洗い出すことが重要だと考えています。 そしてそれが、お客様により良いものを提供するだ

東京ミッドタウン2

- 建築

21_21 DESIGN SIGHT 言わずと知れた、安藤建築です。 打ち放しコンクリートで、これでもかと言わんばかりの鋭角なピン角。 施工者はさぞかし神経を使った事でしょう。 この大きな屋根が一枚鉄

東京ミッドタウン1

- 建築

東京ミッドタウンに行ってきました。 内部は和モダンといったところでしょうか。 廊下等の照明は、暖色系の間接照明とダウンライトでまとめられてます。 そのため、日中は中央の吹き抜けの上部にトップライトが

Full Moon

- その他

今夜は、満月。 透き通る空と眩しいくらいの光。 そして、なんと言っても寒い。笑 昨日と比べれば風もなく過ごしやすかったと思いますが。。

ガラス

- 現場

今日は、柏に現地調査しに行ったあと工事中の改修現場へ。 写真はフロートガラスにシートが貼り付けてあるもの。(既存のまま。) ただの目隠しと違い、角度や光によって窓の表情が変わるので見てて飽きません。

謹賀新年2009

- イベント

明けましておめでとうございます。 この度、ブログを開設する運びとなりました。 建築に関する事だけでなく、日々の出来事を写真と共に綴っていきたいと思います。 本年もひとつ宜しくお願い致します。

PAGE TOP