BLOG

ブログ

本記事(15件)

BLOG TOP

谷尻誠さんの本を読む。190916

-

先日、建築家・谷尻誠さんの新しく出版された本「CHANGE」を購入し、読了した。 購入のきっかけは、amazonでたまたま目にし、そしてまえがきを読んだこと。 等身大でとても引き込まれるものがあった

定本 パースの教科書 181101

-

2018.11.1 THU   本日定休日(設計と営業)ということで、休みを利用し胃と大腸の健診(カメラ)に行ってきました。 昨晩19時以降食事は禁止。 午後から健診スタートのため、それま

タンバリン

-

皆川明さんを知り、この雑誌を購入しました。 イスの座面にもとても合うんですね~。 ルーツが北欧に行ったこととあり、、 これは行かねばなりませんね。。北欧。 ---�

現代病の原因は「居住環境」にある。

-

先月、OMソーラー代表、飯田氏の著書「知的富裕層が選ぶ先進的健康住宅」が発売されました。 知的富裕層と、、ありますが、=高学歴なお金持ちのセレブ集団ではなく、人間らしいライフスタイルといった考え方や

ルイス・カーン

-

机に向かっていると、どうしても煮詰まる時がある。 そんな時に手に取る本。 TOTO出版の「ルイス・カーンの全住宅」 数多く写真もあり、とても気分転換になります。 すべて私が生まれる前の作品(住宅)だ

MASTER KEATON Reマスター

-

本日、汐留にあるパナソニックのショールームへお施主様をお連れしました。 私も汐留は初めて。 サスガの展示数、そして案内の方の説明・誘導のスムーズなこと。 数多くの来場でにぎわっていたのも納得。(写真

普通の住宅、普通の別荘

-

中村好文さんの著書、「普通の住宅、普通の別荘」を購入。 これから読むのだけど、スケッチが風合いよく、とてもかわいらしい。 写真もふんだんに使われており、気持ちよく読めそうだ。 金沢にも行く予定で、予習

住宅建築 2013.4月号

-

やっと購入できました。 先日、お亡くなりになられた奥村昭雄さんの特集号です。 直接お会いできなかったのが、とても残念です。 一度、お話を聞きたかったなぁ... 明日、仕事が終わったら読もう。

BRUTUS No.738

-

BRUTUSといえば建築やインテリアに関するテーマの号がちょくちょくある。 しかし、今回ついつい手をのばし、買ってしまったテーマ...。 それは「肉」。 中にこう書かれてあった。 「うまい肉を食べると

小さな森の家

-

最近購入しました。 ものすごい引き込まれます。

PAGE TOP