オレンジオイル

- アイテム

DETAIL



無垢家具のメンテナンス、、、といっても大掛かりなものでなく、オイル塗り。

家具の仕上げには水に強く、手間がかからないウレタン塗装仕上げもありますが、我が家は自然塗料仕上げのもの。

水に弱く、メンテが必要なんでちょっとメンドイ、、というかたもいますが、私はむしろやりたいほう。
手入れは「オレンジオイル」を使っているのだけれど、オレンジの香りが本当によく、とてもリラックス。

芋焼酎のロックなんかをコースターなしに飲むと、輪じみができてしまいますが、これが風合いとなり、いいなぁと思います。

水は大敵と言っても、普段は固く絞った布巾でガンガン拭いてしまってます。。
家具屋さんに怒られてしまうかもしれませんが、、。

その代わり、定期的にオイル拭きをおこなっています。

こうしていると、愛着がとてもわくんですね~。

子供によるギョッとするような汚れ?いたずら書き??も、いざとなったら紙やすりで削って、オイル拭きといったことが自分でできるので、とってもいい、、、と私は個人的に思っています。

-------------------------------------------------------------------------------------

【佐野工務店のイベントのお知らせ】

2月
28日(日) スーパーラジエントヒーター実演会&OMソーラー体感見学会
      場所 緑ヶ丘の家
       OPEN 10時 ー CLOSE 16時

       スーパーラジエントヒーター実演会は下記時間で予約制となります。
       ①午前の部 10時30分~
       ②午後の部 14時30分~

-------------------------------------------------------------------------------------

千葉県で建てる木の家・木の住まいは、佐野工務店へ!!
習志野市藤崎1-11-1

お電話 047-472-1573
メール info@sanokoumuten.co.jp
WEBサイトのお問い合わせページ→コチラ

PAGE TOP