今日はどこで宿題を、、、

- 設計

DETAIL



普段はやはりダイニングで、宿題をやることが多く、、
私も帰宅後、ダイニングで仕事を、することが多いですが、、。
私が休みの日は、2階のワークスペースで一緒に机に向かったりもします。
我が家は大きな吹き抜けがあるので、よく言えば家族の気配を感じる中で机に向かえるし、悪く言えば、まぁうるさい、、笑
もうすぐ3歳になる娘もかなりお話しができるようになり(ずっとしゃべっている、、、)親ばかな話ですが、その会話がおもしろく、微笑ましく、、
それは雑音にならず、幸せだなぁと感じます。
子供が宿題をやっている時は、やはり近い距離にいたほうが子供も楽しそう。
どうせやるなら楽しいほうがいいでしょ、、、と何でも思っているけれど、それは子供にも感じてほしいなぁ、、、。
ワークスペースといった名前に縛られず、工作コーナーだとか、お絵描き場だとか、親しみがわくような名前をつけると子供も喜びますね。
また、寝室、、、なんて名前をつけちゃうと、そこで寝なきゃいけないように思っちゃうけれど、季節によって寝る場所を変えるように、好きな場所ですきなように寝ればいい、、、と思います。
父ちゃん、今日はみんなここで寝るの~!!、、って
そんなやり取りが好きだ。
--------------------------------------------------------------------------------—
【佐野工務店 12月のイベントのお知らせ】
12月
27日(日) 今年最後の住まい教室(設計のお話)【予約制】
        ①AM10時~ ②PM14時~
千葉県で建てる木の家・木の住まいは、佐野工務店へ!!
習志野市藤崎1-11-1
お電話 047-472-1573
メール info@sanokoumuten.co.jp
WEBサイトのお問い合わせページ→コチラ

PAGE TOP