◆足場ばらし at 変形地に建つお日様をむかえる家

- 現場

DETAIL



ついにきた、この瞬間!!
本日、足場ばらしです。
ホントにこの瞬間がたまらないですよね。
途中から雨が降ってきてしまいましたが、なんとか順調に終わりそうです。
今回初めてYKKの樹脂サッシ、APWを使いました。
サッシの色も、建物の雰囲気にとても合いますね。
ただ、このAPW。
引違のサッシの下部に、アルミのアングルが付きます。
これが結構幅が大きく、通気層+外壁の中に納まりません。(弊社仕様の場合)
外部のサッシ色がシルバー系なら目立たずにまぁいいのですが、ブラウンだともろに見えてきちゃいます。
(写真の箇所は、花台をつけて見えずらくしてます...)
今回、花台の付かない所は、板金屋さんに加工してもらいわからないようにしてもらいました。
メーカーのほうで改善してくれると、今後も使いやすいのですが...。
(ちなみに今回窓の仕様は、樹脂サッシ+Low-e複層ガラスのガスなし・樹脂スペーサーにしました)
外構植栽が入ると、またググッと雰囲気がよくなります!
黒い外壁に、緑の植栽がまたいいんです。
写真を見て想像して下さい。
どうです?合いますでしょ??
追い込みは大変ですが、作る側もとても楽しみ。
頑張ります。

PAGE TOP