事務所の照明

- その他

DETAIL



事務所の照明のハロゲンランプがきれたので交換しました。
消費電力の事を考え、切れ次第LEDに代えていっております。
今回で2回目。
前回交換の際に購入した照明はハロゲンタイプのLED。
取り付けてみて気付いたのですが、ハロゲンタイプのLEDは下方向しかなく、今使っている器具に取り付けると、なんともさみしい感じ。
なので、今回は全方向の照明がいいなと思い調べた結果、クリアタイプのLED照明なんてものがあるではありませんか。
といった流れで、今回は某P社のLED電球(クリアタイプ)を購入。
電球がE17で器具がE11とサイズが合わないので、amazonにて変換ソケットも購入。
そして、本日やっと交換しました。
その写真がコレ。
LEDには電球色相当とかかれているのですが、イメージよりもだいぶ黄色い…(左:ハロゲンランプ、右:クリアタイプLED電球)
仕様を見ると、ハロゲンランプ(P社のダイクロプレミア)の色温度は3000Kで、LEDは2700Kとのこと。
300Kの違いで、結構違うな…という感じです。
個人的には、あまり…です。
昼光色相当のもあるので、次回はそれを試してみる予定。
だいぶ色味違うのだけれど、、、

PAGE TOP