「冒険」

- 省エネ・断熱・空調

DETAIL



昨日、床下探検しようと子どもを誘い、一緒に床下へもぐりました。
それがそうとう楽しかったらしく、今日は、「父ちゃん、冒険に行こう!」と逆に誘われました。
名称が冒険に変わっていたことに思わず笑み。
子どもは体が小っちゃいから、スイスイ楽勝。
こちらは一歩ずつホフク前進...汗
この「冒険」は床下点検の目的もあるんですが、メインの目的はそれではありません。
目的は、床下に水の入ったペットボトルを入れるといいと小耳にはさみ、使用済みペットボトルに水を入れ、1日1本床下に置いてみています。
1日1本だとある程度敷き詰めるには結構時間がかかります...。
が、それはそれでよく、楽しみながらやるのが、いいんですよね。
水は熱容量が高いので、温熱環境の向上に期待がもてます。
OMソーラーならではです。
まぁとりあえず試してみるかと、勢いでやっていますが本当に楽しみ。
そして、子どもとこうやって一緒に楽しめるのも、とてもいいです。
大きくなっても、覚えていてくれるといいなぁ。

PAGE TOP