パンでお目覚め

- 省エネ・断熱・空調

DETAIL

おはようございます。
昨日は雪が降りましたが、皆さま通勤通学は大丈夫でしょうか。
足元、大変滑りやすくなってます。
十分ご注意下さい。
しかしまぁ、こどもは関係なく大はしゃぎ。
外はとても寒いですが、なんとも空気がおいしいこと。
昨晩、明日の朝は寒いかなぁなんて思いを巡らせていたところ、ふとパンの香りに包まれて目覚めたいという衝動にかられ、早速作ってみました。(初挑戦です…)
朝できるようタイマーをセットして就寝。
で、目覚めはと言いますと、予定通りパンの香りで目覚めることができましたよ。
とても幸せな気分です。
朝の室温は14℃。(暖房ナシ)
昨日はお日様が出なく集熱できなかったので、最低室温の記録更新なるかなぁと思っていましたが、そんなことなく寒すぎず程よくいい感じ。(着衣:上が半袖Tシャツ+スウェットの長袖、下はスウェットの長ズボン、裸足)
湿度は55%と高くなかったのですが、流石の樹脂サッシもすこし結露していました。
放射温度計を持っていなかったので測れませんでしたが、それだけサッシの表面温度が下がっていたのでしょう。
昨日と打って変わって今日はいい天気!
屋根の雪が融け、OMソーラーの集熱が始まるのがとても楽しみです。
パンの香りでお目覚め。
とてもリフレッシュするので、皆さんもやってみては?
私は、クセになりそうです。

PAGE TOP