2013.10.17 「OMソーラーの家 体感レポート」

- その他

DETAIL

毎週水曜日でしたが、台風にてバタバタしてたこともあり、今週は木曜日になってしまいました。
おかげで、いい天気!

10月17日 木曜日 晴 OM冬モード
6時29分
外気温 12℃
室温 23℃
湿度 55%
エアコン不使用、窓全閉
着衣 半袖短パン、裸足
今朝は外気温も低く、少々肌寒く感じました。
ロンTくらいが丁度よかったかも知れないですね。



21時32分
外気温 15℃
室温 23℃
湿度 52%
エアコン不使用、窓一部開放(20時まで)
着衣 半袖短パン、裸足
ホント一日いい天気で集熱もよくできました。
基礎に蓄熱させたかったので集熱を止めずに、窓を開け室温を調整しました。
今日の最高室温は24℃。
窓を開放しなければ、もっと上がっていたと思います。
21時半現在、今朝と同じ23℃ですが、基礎に蓄熱させた効果があり、ほどよく暖かいです。
半袖短パンで全く問題なし。

そして、今日のエコナビOM。
Facebookで投稿しましたが、エコナビOMのサイトがリニューアルされ、デザインが一新!
とてもかわいらしいです。
さて、今日は、最低気温が11℃と冷え込んだのですが、室内は23℃~24℃と丁度良い温度です。
湿度も低かったので、カラッと過ごしやすかったですね。
発電量に対し、よく売電しているので、うまく節電ができたのではないでしょうか。

PAGE TOP