10月終り

- 現場

DETAIL

今月も駆け足で過ぎ去ってしまった。
最近、また地震が増えてきた感がある。
最初のグラッとくる感じが、妙にゾクッとする。
それこそ、震災から約1年半。
もうなのか、まだなのか...
あの時のテレビの映像は忘れられない。
震災後しばらくしてから、全くテレビを見なくなってしまい、情報といえばほぼネット。
何が正しいかは、自分で判断しないといけないのは当然だが、やはり何となくテレビは信用できない。
放射線や原発周辺の今とこれから。
建築業にもおおきな影響がある。
とりあえず、構造材(木造)は国産では紀州材を使用し、コンクリートの骨材は産地と放射線量を確認している。
また、塗り壁材の原料の産地も気にして選んでいる。
気にしていない方も多いが、私はかなり気にしている。
よく「トイレの無いマンション」と例えられている原発。
本当に収束する日が来るのか、まったく見えない。

PAGE TOP