現場巡視

- 現場

DETAIL

耐震補強工事の現場巡視に行きました。
今日は私ひとりではありません。
つい2年前までうちの社員であった子と一緒。
彼はひと現場やったあと、もっと学校で勉強がしたいということで弊社を去りました。
現在はアルバイトをして自分で学費を払いながら一生懸命勉強しているとのこと。
今回ちょっとした縁があり、現場を見学させてあげることになりました。
生の現場の迫力に目を輝かせる元社員。
もともとまじめ且つ建築が好きな子ではありましたが、その姿に思わず笑みがでてしまいました。
こうした機会は嬉しいものです。
過去の耐震偽装事件以来、建築に対する信頼は失墜してしまいましたが、そんな中でもこうした若い世代が建築を目指してくれるのは、大変ありがたいこと。
彼の将来が明るいものであることを願いつつ、また縁があれば一緒に仕事ができたらなぁと思う一日でした。

PAGE TOP