ハーフタイム。

- 日々のこと

DETAIL

いつもありがとうございます。

佐野工務店 四代目の佐野です。

 

昨日、今日と2日間、設計道場で飯田市に行ってきまして、帰宅後ブログを書いてます。(そのレポートは明日にでも書こうと思います)

飯田市は長野県にあるのだけれど、たどり着くのに中々大変でドアtoドアで片道6時間。

結構大変というか、調べてびっくりしたのでした。

なので道中は長閑な景色を眺めながら、ぼーっと思考を巡らす時間が沢山ありました。

その中のひとつを備忘録的に書こうと思います。

 

今年、私は48歳になる。

仮に100歳まで生きるとしたら、残り624か月。

90歳までだと、504か月。

今まで、日にちで考えたことはあったのだけれど、月で考えるとどうだろう。

私は、結構短いなと感じたのでした。

 

一番下の子が今年6歳で、20歳になるまで168か月。

一番上の子が15歳で、20歳になるまで60か月。

共に生活できる時間は本当に短いのだ。(外に出る前提ですが、、、)

 

最近、小5の娘が部屋が欲しい~と言い始めた。(我が家はオープンな作りで、まだ娘の個室はない)

ここをこうしたらどうかな、、、とか、こっちをこうしたらどうかな、、、、とか。

娘なりに色々考え、私に主張してきます。

 

こんなやり取りも、あっという間に遠い思い出になるだろう。

 

色々忙しくなると、あたり前にある大切な関わりを後回しにしがち。

現在ちょうど人生の折り返し地点、言わばハーフタイム。

今この瞬間、ひとつひとつをしっかり噛みしめて生きようと思い、忘れないようここに記録します。

 

※写真は全く関係ないです。

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

千葉県で建てる木の家・木の住まいは、佐野工務店へ!!
習志野市藤崎1-11-1(最寄駅・JR津田沼)
お電話 047-472-1573
WEBサイトのお問い合わせページ → http://sanokoumuten.co.jp/contact/

共に働く仲間を募集しております。
職種:実施設計と積算のできる方1名

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

PAGE TOP