トイレ改修工事の進捗確認

- 現場

DETAIL


工期も残すところ半月という現場に向かった。
進捗状況を確認すると、少々遅れているような気が。。
ここでは言えないが、原因を聞いて納得。
とりあえず今は、竣工目指して頑張りましょう。
(問題点の確認を行い、他工事へフィードバックしていきましょう。)
話は変わって、先日八千代市で重機の転倒事故がありましたね。
事故の原因はなんだったのでしょうか。
気になりますが、原因のひとつに「慣れ」があるのは間違いない。
車の運転しかり、慣れは時に大きく判断をくるわせる。
「今まで大丈夫だったから」というような経験則もそのひとつ。
何でも基本があり、基礎があり、それが何より大切だ。
「当たり前のことを、当たり前にやる。」
これに尽きる。

PAGE TOP