ラグビー観戦&仲間

- 日々のこと

DETAIL

先日、久しぶりにラグビー観戦に行った。
秩父宮ラグビー場に行ったのは、実に8年ぶりくらいである。
ラグビーは、やはり生で観たほうがおもしろい。
体と体が全力でぶつかり合う音がグランドに響き渡る迫力は、何とも言えないものがある。
私の中では、これほどおもしろいスポーツは無いと思うのだが、空席の多さから認知度・関心の低さがうかがえる。
すでに、2019年のラグビーワールドカップ開催地が日本に決定している。
10年後、私はもう40代に突入していますが、なんとか盛り上げていきたいですね。
観戦後は、大学時代の仲間が結婚したという事で、10人程度で小さなお祝いを。
久しぶりに会う面々。
10店舗以上の飲食店を経営している者がいたり、雑誌の副編集長になっている者がいたりして、驚きと共に大変良い刺激をもらった。
皆、目標を持って頑張っているんだなぁ。
とても充実した一日であった。(もちろん翌日は、二日酔いでダウン。。苦笑)

PAGE TOP