樹木の剪定&季節の小花の寄せ植えワークショップを開催しました。

- 庭・植栽

DETAIL

毎年6月にやっている「樹木の剪定&季節の小花の寄せ植えワークショップ」も今年で3回目。
もうこの季節が来たかと、、、
ホント早いものです。
天気が心配でしたが、午前中で雨も上がり、午後には晴れ間も。
今回も、池田樹木医事務所の池田さんに来ていただきました。
毎回遠方より、ありがたいです。


まずは、剪定のワークショップ。
剪定の考え方、木の性質などのお話し。
聞いてなるほど~という話ばかり。
その後は実際に皆さんにハサミを持っていただき実践。
池田さんの話を聞くと、木との関係性がとても気楽に身近に感じます。


剪定のあとは、小花の寄せ植えです。
今年は、ハンギングバスケット!!
選んだバスケットに、自分の好きな花を選んで植えていきます。
特にこうしなさいという決まりはありません。
皆さん、とても楽しそう。
それぞれのご夫婦、お子様のやり取りが微笑ましくもあり、面白くもあり、、、笑
いい時間を過ごしていただけたかなぁ、、と思います。
また一年後になりますが、今から楽しみですね。
来年も是非ご参加ください!!


-------------------------------------------------------------------------------------
【6月のイベント情報】
6月
19日(日) 住まい教室 プラン・設計の話し
       場所 佐野工務店 2階
       13時30分~16時30分頃
-------------------------------------------------------------------------------------
千葉県で建てる木の家・木の住まいは、佐野工務店へ!!
習志野市藤崎1-11-1
お電話 047-472-1573
メール info@sanokoumuten.co.jp
WEBサイトのお問い合わせページ→コチラ
-------------------------------------------------------------------------------------

PAGE TOP