いいものを長く、大切に

- アイテム

DETAIL


こよなく愛してやまないグラミチの短パン。(ロンパンも)
出会ってから、かれこれ20年以上。

丈の長さや、形も好きなのだけれど、クライミングパンツなだけあって、とにかく丈夫。
滅多に生地が切れることはない。

毎度、端が擦り切れるまではき潰す。
新しい形も出ているけど、当初のデザインの物も残っている。
変わらず愛されている証拠だ。

カメラは、リコーのGRシリーズ。
とは言っても、これはGRDⅢが出会いだったので、そんなにキャリアは長くない。
コンデジの中では、手軽さと単焦点ならではの描写力はピカイチなんではないだろうか。
新機種が出る度に内容はよくなっているけれど、外観は初代からほとんど変わらない。
とても渋く、大好きだ。
このブログに掲載している写真の多くはGRでとっている。
現在の愛用機はGRⅡ。

家具とかも一緒。
無垢の木の家具なんかは、最高だ。
貼り物の家具と違い、表面材が剥がれることもないし、使えば使うほどいい味がでてくる。
しかし正直高い。
しかも、かなり高い。(椅子なんか一脚ウン万円もするし)
だが、それは初期投資が、、、だ。
無垢の家具は、愛着をもって使えば子の代、孫の代と長く使えます。
デザインがいいものは、時代が流れても本当に色あせない。
子供が結婚するときは、まだ自分が使っているだろうから、孫ができたら譲りたいなぁ。
そう思う。
だいぶ先の話しだ、、、笑

家電製品なんかは、大手商品でも5年で部品が廃盤になるものも多い。
技術開発の副産物なんだろうけど、やはりなかなか共感はできない。

-------------------------------------------------------------------------------------

【佐野工務店のイベントのお知らせ】

3月
27日(日) OB交流会
      場所 船橋市
       10時~

4月
10日(日) OMソーラー体感見学会
      場所 緑が丘の家
       10時~17時

17日(日) 住まい教室~設計・プランの話
      場所 佐野工務店 2階教室
       13時30分~16時30分頃

24日(日) 住まい教室~ローンの話
      場所 佐野工務店 2階教室
       13時30分~16時頃

5月
1日(日) OB交流会
      場所 船橋市
       10時30分~

-------------------------------------------------------------------------------------

千葉県で建てる木の家・木の住まいは、佐野工務店へ!!
習志野市藤崎1-11-1
お電話 047-472-1573
メール info@sanokoumuten.co.jp
WEBサイトのお問い合わせページ→コチラ

PAGE TOP