コンロ交換

- 省エネ・断熱・空調

DETAIL

今日はとても天気が良く、過ごしやすい一日となりましたね。
緑ヶ丘の家も室温が21℃まであがり、快適快適、、、
そんな我が家、昼からコンロを交換しました。
ガスコンロからIHへと、、、給湯はエコキュートなので、晴れてオール電化住宅となり、割引がうけられると、、いうわけです。
新築時に、あらかじめ200vの配線をキッチンにしておいたので、交換は私自身の施工。。
これが元のガスコンロ


ガラストップを外し、、


コンロを取り外し、、


IHを設置!!


不慣れでしたが、30分くらいで交換完了。
うん、スッキリして、、、いい感じ。
元々、ガスはコンロだった我が家。(先ほど言ったように、給湯はエコキュート)
子供に火というものを理解させたいなぁというか、、そのためにあえてオール電化にしませんでした。
その思いを翻す出会い、、、先日ハンバーグの投稿をブログにUPしましたが、その出会いに心動かされ、即日交換を決意。
(まぁ、キャンプ好きな私は、子供に火の扱いを教える場はいっぱいあるしね、、)
IHに交換と言いましたが、正確にはIH(電磁調理器)ではなく、スーパーラジエントヒーター(遠赤外線セラミッククッキングヒーター)なるものなんです。
料理研究家でなくとも、遠赤外線効果で美味しくご飯がつくれるという、、優れもの。
余熱で調理もでき、省エネ効果は抜群。
そしてIHと違い、鍋を選ばないという、、
今度、実演会を計画しているので、詳しくはそちらで、、、。
皆さんにとても伝えたい、、代物です。
楽しみ、、。
明日は、朝から実演してもらったハンバーグを、家族で作ってみよう!、、、と思います。。
-------------------------------------------------------------------------------------
千葉県で建てる木の家・木の住まいは、佐野工務店へ!!
習志野市藤崎1-11-1
お電話 047-472-1573
メール info@sanokoumuten.co.jp
WEBサイトのお問い合わせページ→コチラ

PAGE TOP