ペットボトル3

- 省エネ・断熱・空調

DETAIL



またまたまた、いただきました。
ホントありがたいです。
ここから見た方は、何のために??となると思うので、簡単に説明すると、床下に水を入れたペットボトル置いたら本当に蓄熱効果があがるのかな?ということを、わが家で試しているところなんです。
水を買ってそのまま置くのはもったいないので、1日1本(2リットル)飲んで、空になったペットボトルに水道水を入れてやるといった感じ。なので本来は1日1本ペースなんですが、ママ友さまさまのおかげでかなりいいペースで進んでいるところです。
今冬はまだ暖房ナシで生活しているんですが、ここ3日間悪天候で集熱できず、現在18℃。
着衣は上はロンT、下はスウェットの長ズボン、そして裸足です。
明朝にはおそらく17℃くらいになるかなと予想しエアコンをつけるか迷いましたが、明日が晴れみたいなので、つけず様子をみることに。
明日が楽しみだ。

PAGE TOP