2014.02.23 OMクワトロソーラー体感見学会

- イベント

DETAIL

本日は、ご来場ありがとうございました。
曇りがちなお天気でちょっと心配でしたが、時折太陽が顔をだし、ホッ…
そして、、最高室温は20℃!
自然なあたたかさに大変共感していただきまして、私たちもとてもうれしい気持ちになりました。
ありがとうございます。
写真はOMのタッチパネルリモコンで、OMソーラーが家をあたため始めると、タッチパネルリモコンに赤い家のマークが点灯します。
これがまた、とてもかわいいんです。


画面を表示させると、こんな感じ。



外部と棟(屋根の一番てっぺん)と室内に温度センサーが付いていて、タッチパネルに表示されるようになっています。
写真は今日撮ったもの。
オレンジの矢印は、空気の流れをあらわしています。
写真の時点で言うと、10℃の外気が軒先から入り、棟に到達するまでに53℃まで上昇。
その暖かい空気が基礎に送風され、基礎コンクリートを蓄熱。
そして、室内をジワ~っと暖める。
こんなサイクルです。
陽が落ちても続く優しいあたたかさは、ホントたくさんのかたに味わってもらいたいんです。
3月に入ってからも、9日・16日・30日と見学会を開催します!
タイミングをあわせてご来場ください。
お待ちしております。

PAGE TOP