お住まいの点検

- 省エネ・断熱・空調

DETAIL

昨日、OMソーラーのお住まいの点検に行ってきました。
築13年ということで、初めて見るOMの機器。
ひとつひとつ「おぉ~」と感心しながら点検を進めました。
昔の機器に触れると、ここ十数年でいかに進歩したか実感します。
当時の機器もシンプルでわかりやすく、とても操作しやすくとてもいい感じ。
特に大きな故障などなく安心しました。
最後に屋根の点検をしたのですが、なんと5寸勾配。(上ってみるとかなり急です)
カラー鋼板がチョーキングしていたこともあり、滑りやすい状況だったのですが、慎重にちょっと無理して上りました。
シール・塗装などが、建物の年相応の経年劣化をしていましたが、こちらも特に大きな問題はナシ。
ちょっとしたメンテは必要ですが、また心地よく住んでいただけます。

PAGE TOP