そとん壁

- 素材

DETAIL

千葉大学柏の葉キャンパス内にあるケミレスタウンに行ってきました。
高千穂さんのシラス+αの家を見学させてもらうためです。
30~40名ほどでしょうか、かなりの人が来ていました。
私の目的は、丸谷博男さん設計の家を見たかったというのもありますが、主はそとん壁と中霧島壁の性能や仕上り具合を実際に見て、話を聞くこと。
気になっていたことを直接聞くことができ、大変有意義なものになりました。
しかし、そとん壁で塗られた外観はほんと私好み!
時間と共に味がでており、隣の外壁(左官仕上げ)と見比べると一目瞭然、良さがわかります。
特性を把握したうえで自社の家づくりにどうフィードバックしていくか、、、もの思いにふけながら帰りました。
が、帰路の途中、「カバン忘れてますよ」との連絡があり、柏の葉キャンパス駅までとんぼ帰り。
おっちょこちょいというか何というか、、、本当にとんだご迷惑をかけてしまいました。
高千穂さん、すいませんでした。
そして、ありがとうございました。

PAGE TOP