2013.10.9 「OMソーラーの家 体感レポート」

- あったかさの見える化

DETAIL

10/9 水曜日 晴
7時8分
外気温 24度
室温 27度
湿度 70%
エアコン不使用、窓開放
着衣 半袖短パン、裸足
本格的に寒くなり始める前に基礎に蓄熱させておこうと、実は月・火曜日と、手動設定で冬モード(集熱・お湯とり)にしていました。(OMソーラーの設定です)
ばっちり集熱!
当然、外気温も高く、暑いので、窓をあけ風を入れ、室温を調整。
しばらく、これを続けようと思いましたが、今日はより暑く、自動設定にし中間モード(お湯とり、排熱)にしました。
風が心地よく快適です。



22時23分
外気温 25度
室温 28度
湿度 75%
エアコン不使用、窓一部開放
着衣 半袖、短パン、裸足
週末は最低気温が低そうなので、明日の天候によってはまた冬モードにしてみようかなぁ~という感じです。

そして、今日のエコナビOM
棟温度が最高74度まで上がりましたね。
上々です。

PAGE TOP